あっ今ブッたでしょ、コブ出てきちゃった

アクセスカウンタ

zoom RSS 「菅」製不況

<<   作成日時 : 2011/05/14 17:08   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 4 / コメント 2

第251回2011年5月14日
 はい、こんにちは。
 いや〜、また風邪を引いてしまいました。連休に出かけ、風邪を引き、そのまま今日まで病みっぱなしです。今回の風邪もしつこいです。菅首相なみです。

1.暴走する「菅」
 5月6日、菅首相が中部電力浜岡原子力発電所の「運転停止要請」を、誰にも相談なしに唐突に発表しました。関係大臣も他の内閣閣僚も知らないのに勝手に決めてしまいました。
 いきなり言われた中部電力は、寝耳に水状態でした。「えっ?この夏の電力供給体制をどうすんの?」という状態でした。
 しかし中部電力は、首相の要請を真摯に受け止め、検討を重ねた結果、やむなく「停止」の判断をしました。
 その結果、中部電力管内でも電力不足となってしまうため、今夏、東京電力への更なる電力融通をするつもりでしたが、それもすべて断念しました。
 なんということでしょうか。
 原発の津波対策強化を指示するならともかく、菅無能首相は、国家のエネルギー戦略や夏場の電力供給、地元や日本全体の経済活動、国民の生活に及ぼす影響など、本来、多岐にわたって詰めるべき議論や手続きを一切無視して、勝手に決めてしまいました。
 今回の浜岡原発の停止要請は、法的根拠のない事実上の命令に等しく、菅無能首相は、もはや、「法の支配」を逸脱し、独裁者となってしまいました。
 これは「政治主導」とは言わないのです。これを正確に表現するなら、「首相の暴走」です。
 「政治主導」と言えば聞こえはいいのですが、地元自治体への説明、代替エネルギー確保計画もないままに行われた「暴走政治」であります。
 このバカたれが。

2.「菅」製不況
 菅暴力首相のため、中部電力までが、電力不足のため節電を呼びかけるしまつです。明るい名古屋の夜景も東京と同じく暗くなってしまうのです。
 これまで中部電力は、東京電力へ27万kwを融通していました。この夏には最大100万kwを融通する予定でありました。これが実行不能となり、首都圏の電力供給は一気に暗雲がたれこめました。
 自動車メーカーや24時間電気を使う半導体メーカーなどは、東電管内の工場を中部以西にシフトして乗り切ろうとしておりましたが、そうした計画も見直しを迫まられ、中部圏の工場も西日本へのシフトが必要となってしまいました。
 中部圏は震災も起きていないのに、菅愚か者首相の暴走によって突然「電力危機」に見舞われました。また、全国の停止中の原発の再稼動も停滞が予想され、全国的な「電力危機」をもたらすでしょう。既に民間企業も一般家庭も一律15%節約指示を出しました。一律ってな〜に?
一律では電力節約不可能なところもあるのです。冷凍倉庫会社などは、電力のほとんどを保冷に使っているのです。15%も節約したら、倉庫全体を止めなければならないのです。
 今回の菅首相の判断は、日本全体の経済や国民生活に甚大な打撃を与えます。
 これはまさしく、「人災」であり、「日本から原発の灯を消したい」「日本経済を縮小させたい」という菅首相の本心が露呈・凝結した結果であります。
 これは、日本経済を沈没させる「菅」製不況そのものであります。
 菅首相の浜岡原発停止要請は、国民経済や国民生活への負の影響を一切考慮しない、単なる人気取りパフォーマンスであって、震災が再び起こった際に、自らに責任がふりかからないようにするためのアリバイづくりに過ぎません。
 菅はそもそも、自分の保身しか考えていません。中身はやはり「空きカン」なのです。
 そもそも、天変地異の発生の根本原因は、時の政権が神仏の御心に適わずに「神罰」「仏罰」が現象化したことが根本原因なのであります。昨年、あれほどまでに天照大神が菅政権に対し警告を与えていたというのに、聞きもしなかった政治家、マスコミ、国民たち。
 「千年に一度」といわれる大震災が起こったのであれば、神仏が菅悪魔政権に対し「ノー」と言っていることであって、それすらも分からないで、アリバイ工作のため、更に浜岡原発を止め、日本経済や国民に甚大な打撃を与えるなどはもっての他であります。
菅首相よ、あなたが震災対応の悪さの責任を取ってさっさと辞めれば、この第一幕の大震災は「じ・えんど」となるのですよ。それをしつこく続けるものだから、いつまでも「ぐらぐら・ぐらぐら」と続くのですよ。まったく日本中迷惑な話です。
 それを現政権においては誰一人、責任を取っていないのが現状なのです。
 最大の防災対策は、菅首相、あなたがすぐに辞めることです。日本再建を期すのであれば、浜岡原発をやめるのではなく、まずあなたが即刻辞めることです。そうすれば地震はやむし、更に復興は一気に進むでありましょう。
 菅首相、今日は土曜日です。明日は日曜日なので、NHKでお昼の12:15から「NHK昼ののど自慢」がありますから、そこに出て下さい。そこでヒデさんが待ち構えていて、あなたが出てきたら歌う前に即座に「カーン!」と鐘を鳴らしますから、即座に退場して下さい。決して話はしなくていいですから。そして日本の政治の場からもね、退場してね。「さよなら!カーン!」

3.小沢氏の巻き返しなるか
 一方、小沢氏は、自分が被告人の立場でありながらも、「菅じゃ、日本がつぶれてしまう」ということで、「内閣不信任案」が出されれば賛成しようとしています。その方向は正しいことです。自分に近いとされる約90人の民主党議員たちに、「内閣不信任案」に賛成するよう踏み絵を迫っています。
 震災から既に2ヶ月がたちましたが、政府からはいまだに復興への道筋が立てられていません。これまで無能な政府が行ったのは、内閣参与や対策本部なるものをたくさん作り、指揮命令系統を混乱させていただけです。そして、電気料金値上げや社会保障一体化を名目に、消費税値上げを目論んでいるだけです。
 未だに、政府からの直接的な被害者や風評被害に対する保障は実施されておらず、「いつになったら被害を補償してもらえるのか」との地元首長の嘆願にも、「はい、やります。考えています」のみで、最大の責任は東電にありとばかりに、東電に責任をなすりつけています。
 小沢氏はついに怒りました。これまで国会内で練習していた、鋭い「カン蹴り」を実行に移すときがきたのです。一方の野党は野党で相も変わらずだらしなくて、さっさと「内閣不信任案」を提出しなければいけないのに、ぐずぐずと引き伸ばしています。復興を即効進めるには、まず「菅降ろし」が第一順位です。これしかありません。せっかく小沢氏が協力してくれると言っているのですから、すぐに実行に移さなくてはなりません。菅首相が居座れば居座るほど日本が悲惨なものになって行きます。
 しかし、小沢氏に政権を担当させてはいけません。まだ、民主党立ち上げ時のマニフェストに固執しています。小沢氏の今世の役割は、もう悪魔の政権を倒すことそのものだけです。あとはいりません。「さよなら小沢さん」「本当にご苦労さま」と言いたい。
 菅首相を小脇に抱えて、いっしょに崖から飛び降りて下さい。もちろん下は地獄の世界です。小沢さんは閻魔大王となって、菅首相に抱きつき、一緒に飛び降りるのです。閻魔大王はもともと地獄の世界の番人ですから、地獄を気にすることは一切ありません。それが最も日本のためになります。あっ、言い添えますが、その左脇には極左の仙石氏も一緒に抱えて飛び込んで下さい。仙石氏には紐で枝野官房長官も二重結びで結んでおいて下さい。あっ、その枝野氏には蓮舫とついでにあの瑞穂氏もくっつけておいて下さい。プ〜ラぷらと一緒に堕ちて行きますから。もう日本には必要ありませんから。はい。
 そこから、本当の日本の政界の再編が始まるのです。
 毎年、大晦日にNHKで「行く年、来る年」をやっていますが、裏番組で「行けとし、来い年」をやっていました。その政治版みたいなものですね。
 小泉首相が「自民党をぶっ壊す!」と言って、本当に壊れてしまいましたが、今、まさに、民主党亡国政権をぶっ壊さなければならない時なのです。今度は、あなたがぶっ壊し役です。もともとあなたが作った民主党政権ですから、責任を取ってぶっ壊して下さい。国民は皆期待しています。はい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
電力不足解消について
化学や石油などに素材メーカーを中心に自家発電能力を持つ企業は多い。その能力を持つ企業は多い。その規模は想像以上に大きく、関東地区には875の自家発電設備があり、合計の発電能力は1639万キロワットに達する。 ...続きを見る
太陽光発電価格
2011/05/16 21:22
電力会社依存をどう減らすについて
電力供給不安」を背景に、家庭向けの新たなエネルギーインフラとして日本で脚光をにているのが「小規模分散電源」です。太陽光発電、水力発電、風力発電など自然エネルギーを利用して電力をきめ細かく制御して自給自足する社会を実現することです。 ...続きを見る
太陽光発電価格
2011/05/17 20:15
オークリー レンズ
「菅」製不況 あっ今ブッたでしょ、コブ出てきちゃった/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー レンズ
2013/07/05 23:44
エアマックス 2013
「菅」製不況 あっ今ブッたでしょ、コブ出てきちゃった/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 20:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ主さんの論評を全面支持します。
この未曾有の国難を回避する手立ては
それしか無いと思います。メディアは
相も変わらず、甘っちょろい報道のみ
を垂れ流し、売国無能菅政権の延命に
加担し、国民をミスリードしています。
もはや日本国民の民度さえも、危うい
状況となりました。此処は、如何なる
批判を浴びようとも、先ずは菅政権の
打倒こそが必死と考えます。その為に
小沢氏のスキルが効力を発揮するので
あれば、たとえ金権政治の悪しき権化
としての政治家であろうとも、小生は
今回ばかりは、目を瞑ろうと思います。
そして、ついでに仙谷・枝野ら極左の
政権幹部も、閻魔大王の裁量に依って
地獄送りに処される事を願っています。
浪漫劇場
2011/05/15 02:06
日本の事を考えてる政治家はいないのでしょうか?

それとも保身ばかり考えるアホ政治家に潰されてるのだろうか?

日本と国民事を考えてくれる政治家が総理をやってほしい
ハリー
2011/05/23 16:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「菅」製不況 あっ今ブッたでしょ、コブ出てきちゃった/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる