あっ今ブッたでしょ、コブ出てきちゃった

アクセスカウンタ

zoom RSS 早く菅内閣を倒せってば!

<<   作成日時 : 2011/05/30 23:04   >>

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

第252回2011年5月30日
 はい、こんにちは。
 震災発生から早くも2ヶ月半が過ぎたと言うのに、未だに被災地に明確な支援を実施しない無策無能民主党政府。放射能汚染問題も風評被害も、これはもはや人災です。

1.菅直人が被害を拡大させた
 福島第一原発の1号機で、海水注入を中止させた菅直人は、嘘と欺瞞とペテンとを取り混ぜて、原発被害を拡大させました。
 と言うのは、当初、東電は、「官邸から海水注入中止」の指示があったので、海水注入作業を55分間中断したと発表しました。
 3月12日、消防ポンプによる真水注入が開始されたのが5時46分からでした。しかし、同日14時53分に真水が無くなり、注入停止に陥りました。
 その後、1号機が水素爆発を起こし、どうしようもなくなった東電は、マニュアルどおり、「19時04分に海水を注入開始。そして19時25分海水注入を中止。そして再び20時20分から海水及びホウ酸による注水を開始した」とあります。
 これは、5月16日に東電が公表した2900ページに及ぶ膨大な資料の内容です。明確に書いてあるのです。
 東電関係者によると、この中止は、「19時04分に海水注入を開始。同時に官邸に報告した」と言っています。ところが、愚か者の菅直人が「俺は聞いていない!」と激怒して、官邸から東電に電話して海水注入を中止させました。
 この経緯には、バカ首相が内閣府原子力安全委員会の斑目(まだらめ)春樹委員長に海水注入の是非について問うたところ、このわけの分からない委員長がこう発言したということで世間を騒がせました。
 最初は「再臨界の可能性はゼロではない」と発言。→後日、これは「事実上ゼロという意味である」と発言。同委員長は後日、「“再臨界はどうか?”と聞かれました。その時に、“可能性はゼロではない”と言ったのは間違いありません。ただ、事実上、想定しなくても良いという意味です。また、海水と再臨界を結びつけての話ではまったくなかった。海水で再臨界が起こるなんてあり得ない。それなのに、私がそう言ったと政府資料に書いてあるので腹がたった・・・。」などと分けの分からない言い訳をしておりました。
 おお〜い、いったいどっちなんだよ。素人が分かるかってんだ。ないなら「ない」とはっきり言えっての。言葉をもてあそぶなっての。
 しかし、ここではっきりしたのは、首相から「海水注入の是非について聞かれた」とはっきり言っていることです。
 この経緯があって、瞬間湯沸かし器のバカ首相が東電に海水注入中止命令を出したわけです。
 しかし、その後、この問題で、首相の責任問題となると思った福山哲郎・官房副長官が打ち消しに躍起となり、仕舞いには、それを否定する情報リークをはじめました。
 笑ってしまうのは、訂正発表の翌日、菅直人超ウソつき総理は、自民党のあの情けない谷垣総裁との国会論戦で、「報告があがっていないものを“やめろ”とか“やめるな”と言うはずがない」とウソをつき通しました。
 あの斑目委員長は、その後、こう発言をしています。「私は首相から聞かれたからそう発言したわけであって、“聞いていない”と言われた私は、いったいなんだったんでしょうか」と。
 そして、究極的に国民を愚弄したのは、下記の一件です。メディアはこう言っています。

『福島第1原発1号機への「注水中断はなかった」という東京電力の発表は、政府・東電統合対策室という最高機関の公式発表を、現場の原発所長が覆すという異例の展開となった。枝野幸男官房長官は「(東電には)事実を正確に報告してもらわないとわれわれも対応に苦慮する」と責任を現場に押しつけたが、政府と東電、現場の間に大きな溝があることは明らか。政府が現場を把握できていない原発事故−。不安と不信は広がるばかりだ。海水注入をめぐっては、注入による再臨界の可能性を危惧した菅直人首相の言動がきっかけで中断されたとの指摘が政府部内や野党から相次ぎ、国会でも追及された。それが第1原発の吉田昌郎所長の「独断」ならぬ“英断”にしろ、結果的に中断はなかったということになれば、首相を含め官邸サイドは免責される。』と。

 なんのことはない、左翼暴力政権が力づくで東電にこう言わせたのです。「政府は保証問題で一切援助しないぞ!」と言われれば、東電は逆らえませんもんね。
 そりゃ〜そうだ、何十兆円もの保証を東電単独で賄えるはずがない。

 そうそう、この無能政府は被災地・被災者に何か具体的に手を打ったのかという問題がありました。このヒデさんには何も聞こえてきませんし、見えてきません。いったいどーなっているんだ?
 このクズどもが。
 谷ガキー!早くせい!「内閣不信任案提出」

あ〜あ、だんだんとこのヒデさんんも、表現がお下劣となってきました。(許してネ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早く菅内閣を倒せってば! あっ今ブッたでしょ、コブ出てきちゃった/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる