あっ今ブッたでしょ、コブ出てきちゃった

アクセスカウンタ

zoom RSS 野田総理の本心

<<   作成日時 : 2011/10/11 23:00   >>

驚いた ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

第266回2011年10月11日
はい、こんにちは。
今回は、未だどのメディアもつかんでいない、野田総理の本心をエル・カンターレが野田総理の守護霊から直接聞き出しました。守護霊とは本人の魂の兄弟であり、考え方も本人とそっくりなのです。
野田総理の守護霊は、呼び出されるのをすごく嫌がっておりました。それはそうです、考えていることがバレてしまうからです。

1.政治は格闘技 
 あのね、政治は格闘技なんだよ。小沢は大嫌いだとははっきり言っちゃいけないんだよ。しかし、やっぱり「大好き」のま反対の立ち位置だよ。なんせあいつを怒らせたら党を割って出て行ってしまうからね。この間の民主党代表選挙のときに、海江田人形を前に出して177票を取っただろう。決選投票の前に小沢の守護霊が来て、「わしが新党を作って出て行ったら、お前は総理になれずに終わりだ。たとえなったとしても1週間でわしが出ていけば、同じだな。1週間で独立したら、お前は終わりだ」と言って首を絞めに来た。恐ろしいやつだよ。北朝鮮の建国の父みたいなヤツだ。
 だからな、小沢と戦うには菅の後ろ盾がないとやっていけないんだよ。私は菅の跡に財務大臣になれただろ。その次も、総理も引継ぐことになったし、だから菅をカンカンに怒らせたらやっていけないんだよ。菅は「自分の路線を続けてもらいたい」と思って院政を敷こうとしているんだよ。菅のご機嫌をとらなくてはならないし、菅の後ろ盾が無くなったら、小沢の猛攻に晒されて、年内にも潰れてしまうかもしれないだろ。

2.増税を主張する理由 
 あのね、財務官僚の言うことを聞いていれば、仕事が進むんだよ。言うことを聞かなかったら、彼らは支えてくれないんだよ。政治主導とかかっこいいこと言って政権を取ったけどね、官僚は一切動かないんだよ。震災復興と言ったって、進まない理由は官僚共が動かないからだ。政治家なんてかっこいいこというけど、実際に官僚共が動かないとさっぱり進まないんだよ。実際はね。政治主導なんて失敗なんだよ。
 あいつらの言うことを聞かなかったら、手伝ってくれないからさあ、いちおう彼らの言うことを聞いているように見せるのも技さ。
 だからね、官僚のご機嫌を取りつつ、政治主導に見せるのよ。レクチャーをいっぱい受けるけど、「聞き逃した」「忘れちゃった」というように見せるのが技なんだよ。
 政治家なんてやっぱり素人だよ。官僚がやらなきゃ、震災の復興もできやしない。官僚様に聞かないとな〜んにもできんのだよ。
 視察に行ったって、な〜んにも分からんし、お金がいくら要るか、いつまでにやればいいか、そんなもん一切分からん。官僚が資料作ってくれない限りどうしょうもないんだよね。
 だからね、財務官僚が「増税は必要です」と言えば、「そうか」と言って、官僚のご機嫌を取って、なんとなく政治主導風にみせるところが、技と言うもんだよ。
 あのね、「消費税を、2015年ぐらいまでには10%に引き上げたい」と俺は言ったけどね、2015年には、俺、総理してねえからさ。つまりオレには関係ないの。
 「やる」って言って、私が総理をしている間にはやらないわけよ。やらなけりゃ支持率下がらないでしょ。しかし、「将来やる」と言っておけば、官僚たちを騙せるでしょ。2015年に総理をやっている人がやればいい。
 俺なんかさ、「つなぎ」であって、精一杯やっても1年だから、2015年に消費税を上げようが関係ないの。
 
 とにかく、財務省を押さえて、来年度の予算までできりゃあ、一応俺の仕事は終わりだよ。だから、あんたらが言う、「経済浮揚策」なんて何にも考えていないんだよ。考えても分からんしさ。
結局、俺が代表選挙で「解散はしません」と言ったから、票が集まったんだよ。これも技だな。鳩山や菅のように思いつきでものは言わないんだよ。だから、あんまりぶら下がり記者となんか話しはしたくないんだよ。考えがばれたらいかんだろ。

3.国防政策について 
 親父は自衛官やっていて、空挺部隊にいたから、わしは一応保守と言えるかもしらん。
 代表選挙では「外交について触れない」っていうのが暗黙の了解事項だった。外国から反対運動起こされるとまずいだろ。
 国内でもはっきりと主張したら、朝日系が袋叩きにしてくるからまずいだろ。
 だから、左翼系を刺激しないように「ドジョウ」のように潜って、本心を見せないようにしているんだよ。
 尖閣問題にしろ、「日本の領土である」と言いたいけども、それを言って総理を続ける自信はないな。
 中国や韓国筋が、「野田は右翼か軍国主義者ではないか」と、いろいろと探りを入れてるから、そこをなるべくはっきり分からないようにして、時間を稼ぐんだよ。「どじょう」が一番。
 わしは国防も外交も「外国音痴」なのでよく分からん。
 菅なんか、外国が苦手なくせに海外に出たがって、おもいっきり恥をかいて帰ってきた。菅にはその自覚がないから始末が悪い。わしなんか、最初から「苦手だ」と言っている。

4.エネルギー政策について
 あのね、私は、原発はよく分からないんだよ。原発は分からんけど、瓦礫処理の費用はいくらかかるかだけは見なきゃいけない。
 エネルギー政策なんて、ドジョウに分かるわけがない。それは官僚が決めればいい。経済産業省が決めることだよ。
 分からんことを長々と聞くんじゃないよ。

5.後継者との密約
 これ、言っっちゃいけねえんだけど、後継者は前原のつもりだよ。外に出すなよ。
 「代表選挙で2位になった場合は、お互いに応援する」という密約があった。
 これ血判状だな。そんなの当たり前だよな。わしが2位になったから、前原が応援した。
 小沢は、「あと1年たてば、また民主党の代表選があるから、そこで勝って首相になる」と思っている。彼の守護霊は「大政奉還しろ」と言ってきておる。それを阻止したい。
 小沢は、切れる人が大嫌いなんだよ。だから海江田は小沢に対して「傀儡政権になります」ということを密約したんだよ。だから応援してもらったんだ。
 私なんか、小沢が見て、劣等感を感じない相手になることが大事なんだよ。だから「どぜう」になったんだ。
 私が総理の時に解散総選挙をしたらどうなると思う。民主党は大敗するに決まっているじゃないか。だから「もうちょっと見栄えのいい人を出して選挙をする」ってのが常道だろ。前原人気はけっこうあるから、最後に前原君で選挙を戦うのが一番いいんじゃないか。小沢じゃ人気がないからな。これも民主党が負けてしまう。


<ヒデさんのひとこと>
いや〜、とにかく、何にも考えていない人が総理なんですね。日本人は不幸だと言うか、民主党を選んだ国民も自業自得だと思います。
しかし、ヒデさんは、民主党を選んでいないので、「返してくれ、この2年間を」と言いたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野田総理の本心 あっ今ブッたでしょ、コブ出てきちゃった/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる